【痩せるにはタイミングが!】効率的なダイエットをしよう!

こんにちは!

 

ダイエットを始めて、辞めて、って繰り返して

もう何回ダイエットやったか

思い出せないくらいになってしまったあなた!

 

f:id:rs_diet:20200902011015j:image

 

🔽痩せる気がしない

🔽やる気が

 なくなってきた

🔽今日いっぱい

 食べちゃったけど

 いつダイエットを

 再開しようかな

 

って落ち込んだり、悩んだりしていませんか?

 

 

大丈夫です!

 

 

f:id:rs_diet:20200902011036j:image

 

ここで紹介する方法を使えば、

✔️効率よく痩せられる

✔️前向きな気分のときに

 ダイエットができる

✔️メリハリをつけて

 ダイエットができる

✔️自然とやる気が

 でてくる

 

こんなにいいことがたくさんあります❤︎

自分でオリジナルのダイエット計画

たてられるので無理なくできますよ!

 

自分の体ににあったダイエットで効率よく

痩せられます!

 

 

 

f:id:rs_diet:20200902011050j:image

 

痩せるタイミングで

効率よく痩せましょう!

 

それでは効率よく痩せるための方法を

紹介していきます!

 

───────────────────────

①ダイエット計画を

 たてる

 

 

f:id:rs_diet:20200902011138j:image

 

まずは計画をたてましょう!

実際に計画することは…

✔️自分の理想

  (1ヶ月がんばる。体重50kg切る。など)

  自分の理想を設定することでどうして

  ダイエットをするのか明確になります。

  そして、ゴールが見えるので続きやすいです。

 

 

✔️この方法で痩せる

 (糖質制限。ダンスをする。など)

  ある程度の方法を決めることで統一した

  ダイエットができます。

  気分によってダイエットを変えてしまうと、

  逆効果になることがあります。

  その他にも、方法が決まっていた方が

  ダイエットに取り組みやすいです。

 

 

✔️頻度(週に5回やる。毎日やる。など)

  ダイエット生活において苦にならない頻度を

  おすすめします。

  きつい運動を毎日続けるのは大変で、

  やりたくなくなるので、適度な頻度に

  してください。

  あくまでも自分が出来そうな頻度で!

 ⚠️毎日やることは後々使命感を感じてしまう

   のでおすすめしません!

 

f:id:rs_diet:20200902011220j:image

 

 

とりあえずこれだけ決めておきます!

 

 

───────────────────────

②スタート時期を決める

 

計画をたてたらいよいよ実行です!

 

f:id:rs_diet:20200902011245j:image

 

スタート時期は

生理終了後すぐ!!

が、すっごくおすすめです🙆‍♀️

 

 

 

f:id:rs_diet:20200902011448j:image

 

生理終了後から7日間は卵胞ホルモンと呼ばれる

脂肪の燃焼を促す

ホルモンが分泌されています。

 

なので、効率的に痩せるためにはこの7日間を

無駄なく過ごすことが大切です。

 

しかも、生理後はいいことがいっぱい!

✔️気分が前向きに

 なっている

  生理前はイライラしたり落ち込んだり

  しちゃいますよね?

  でも、生理が終わるとそんなことは忘れちゃう

  くらい気分がよくなりますよね!

  その勢いでダイエットしちゃいましょう!

 

✔️情緒が安定している

  情緒が安定しているので、ちょっときつい

  ダイエットでもへこたれない!

  体重はすぐ落ちるわけじゃないので、 

  それにも耐えれる!

 

✔️開放感がある

  生理が終わった開放感から何か新しいことを

  始めたいなって思います!

  その状態でダイエットをはじめましょう!

 

f:id:rs_diet:20200902011527j:image

 

───────────────────────

③記録をつける

 

f:id:rs_diet:20200902011614j:image

 

毎日記録をつけましょう!

記録をつけるべき項目は

 

 

✔️体重

  毎日体重を記録することで変化が分かります!

  減っていったらモチベーションにもなります❤︎

       毎日記録しましょう!

 

✔️気分

  記録する日の気分はいいか悪いかだけでも

  記録しましょう!

  気分が悪い時はどうして悪いのか自己分析が

  できます!

  悪い時は1いい時は5として5段階で記録すると

  いいですよ❤︎

 

✔️計画達成できたか

  できた→◯

       できなかった→×

       この2択で記録しましょう!

  モチベーションにつながりますし、目標を達成

  しやすくなります!

 

✔️明日やること

  今日できなかったことや、明日の予定など、

  なんでもOKです🙆‍♀️

  とにかく明日の予定をクリアに

  しておきましょう!

 

 

f:id:rs_diet:20200902011716j:image

 

この4つ!

体重はグラフにしていくとわかりやすいです!

 

───────────────────────

以上の3つを使って効率のいいダイエットをしてみて

くださいね❤︎

 

まとめ

 

      計画をたてる

     ↓

     スタート時期を待つ

     ↓

           記録をつける

 

 

このサイクルを大切にしてください!

違う目標ができたらまた計画をたてましょう!!

 

f:id:rs_diet:20200902011916j:image

 

素敵なダイエットライフを過ごしましょうね❤︎