【本末転倒な糖質制限】逆にお米食べなさいって最近思ったって話

こんにちは!

 

ダイエット中に

「よし、お米抜こう」

「主食の炭水化物は摂らないでおこう」

って思ってるあなたに言いたい!!

 

逆効果かもよー!!

f:id:rs_diet:20200831223724j:image

 

 

「え!?」「なんで!?」って思いましたね!?

 

 

他にもこんな…

🔽炭水化物抜いてるのに

 痩せない

🔽おかずでお腹

 いっぱいに

 しようとしている

🔽糖質の大切さを

 知らない

 

こんなあなたにぜひ読んでもらいたいです!!

実は主食をとったらたくさんのメリットが

あります❤︎

それを紹介していきます!

f:id:rs_diet:20200831223746j:image

───────────────────────

 

まずそもそもなんで糖質を抜くんですか?

そんなの簡単ですよね!?

 

 

脂肪になりやすいから。

 

糖質を抑えればなんでも

食べていいわけじゃないですよね。

 

f:id:rs_diet:20200831224507j:image

 

それなのに

 

  ご飯を食べないからおかずでお腹を満たす

          ↓

    お腹いっぱいになるまで食べる

          ↓

      糖質が大変なことになる

          ↓

結局ご飯を食べた方が

糖質も低いし

カロリーも低いし

満足感もあるじゃん!

 

f:id:rs_diet:20200831224523j:image

ってなってるかもしれないんですよね。

実際、おかずの糖質も多いものが多いです

 

 

 

 

例えば…

⚠️とんかつ(1枚)

 →糖質18g  585kcal

 

 

 

 

え、585kcal!?!?

 

 

 

 

 

 

これは驚き。。。

しかも衣がついてるので、糖質も高めです。

 

 

これをご飯を抜いて

2枚食べたら、、、、

って考えると恐ろしい

ですね🤦‍♀️

 

 

f:id:rs_diet:20200831224617j:image

 

ついつい食べすぎちゃうのにお腹がふくれない

フライドポテトなんかもそうです

 

⚠️フライドポテト(100g)

 →糖質 約29g  237kcal

ちなみに、M◯cのポテト

Sサイズが74g

Mサイズが135gです。

 

これでお腹を満たそうと思ったら??

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

f:id:rs_diet:20200831224633j:image

 

 

 

もうこれは本末転倒

糖質制限で主食を抜くと逆に糖質オーバーして

しまったり、高カロリーなものをたくさん

食べてしまうかもしれません。

 

───────────────────────

しかし、糖質は必ずしも悪ではありません!

 

f:id:rs_diet:20200831224711j:image

🙆‍♀️糖質の素敵なところ

 

 

✔️脳の働きを活性化

 してくれる 

 ブドウ糖という物質をご存知ですか?

 勉強の前にラムネや糖分をとると勉強が

 はかどると聞いたことはありますか?

 これはまさに糖質の力!

 脳の働きを活性化して頭の回転を早く

 してくれます!

 

✔️筋肉を維持してくれる

 筋肉はタンパク質でできていることは有名です。

 しかし、筋肉をずっと維持して体温を保って

 いくのには糖質が必要です。

 

 

糖質はダイエットでみたらたしかに脂肪に

変わりやすいです。

しかし、ちゃんと人間の体に必要な成分です。

 

 

───────────────────────

 

f:id:rs_diet:20200831224751j:image

だから大丈夫!!

ちゃんと本末立て直しましょう!!

 

わたしが言いたいことはただ一つ。

 

主食を食べよう!!!!

 

以上です!

 

 

主食を食べると…

✔️お腹がいっぱになる

✔️カロリーも抑えられる

✔️満足感がある

✔️食後のデザートの

 爆食いがなくなる

✔️腹持ちがいいから

 間食が減る

 

こんなにいいことがたっくさんあります❤︎

ちゃんと主食を食べてダイエットの

近道をしていきましょうね!