【糖質と塩分に要注意】乙女の顔に肉つけるなんて許さない!

こんにちは!

 

前回の小顔マッサージは効いてきましたか??

 

今回は予告通り顔太りに関わる食生活について

紹介しようと思います!

 

人間は食べないと生きれませんよね!

食欲というのは恐ろしくて、お腹が減って

いなくても食べたくなってしまうものです。

(特にダイエット中だとね^^;)

 

f:id:rs_diet:20200801001015j:image

そこで、ここでは気をつけた方がいい食べ物

ついて紹介していこうと思います!

 

突然ですが、この3つの中でカロリーが同じでも

太りにくい食べ物はどれだと思いますか?

 

①ケーキ 200kcal分

②白米 200kcal分

③サラダチキン 200kcal分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか??

正解は③の蒸し鶏です!

 

どうしてなんでしょうか??

実はサラダチキンの糖質とタンパク質の量

なんです。

 

⚪︎ケーキ(ショートケーキ)200kcal分(65g

 糖質 16g.    タンパク質2.5g

 

⚪︎白米200kcal分(120g)

 糖質 46g    タンパク質 5g

 

⚪︎サラダチキン200kcal分(180g)

 糖質 0.1g    タンパク質 47g

 

同じカロリーでも全然違いますよね?

しかも!量も全然違いますよね!

腹持ちも糖質も全然違います。

 

タンパク質は筋肉を作ってくれて脂肪を燃やす

働きがあります。

ですが、糖質は脂肪になりやすいんです。 

 

f:id:rs_diet:20200801001130j:image

(ケーキはダイエットには危険ですね)

 

なので、同じカロリー分食べても太りやすい食べ物と太りにくい食べ物がでてきます

これが全体的な肥満の要因にもなって顔にも肉が

ついてきちゃう原因になるんです。

 

 

また、糖質を取らない事だけを意識してしまうと

落とし穴にハマってしまいます。

 

 

それが

 

塩分!!

f:id:rs_diet:20200801001953p:image

 

塩分はむくみを引き起こす注意すべき物質です!

 

 

例えば、糖質が少ないサラダチキンに味が薄いので塩をたくさんかけて食べるとします。

確かに糖質だけでみたら低くて痩せる感じ

しますよね!

 

 

それが落とし穴なんです

 

 

 

塩分はむくみを引き起こすと前述しましたが、

なんでむくむのがいけないのか。。。

 

実はむくみで顔を大きくしてしまってるかも

しれないんです!!

 

つまり、むくみを引き起こさないように塩分も

控えめにとらなくてはなりません!

 

 

 

むくみが気になる方は前の記事の

顔マッサージを試してみてくださいね!↓

https://rs-diet.hatenablog.com/entry/2020/07/31/183111?_ga=2.240878464.2041969255.1596178693-2104610574.1595654004

 

 

ただし、ここに載っている食べ物を全く食べない

のは栄養バランスが悪いのであまり取りすぎない

ようにしようくらいの意識が大切です!

 

我慢もよくないので、栄養バランスを見ながら

ほどほどに見直していきましょう!

 

次はむくみについて詳しく見ていきます!

一緒にがんばっていきましょう!