【待ってろ!むくみ!】今日こそ君の正体暴いてやる!!!

こんにちは!

 

今日は

むくみ

をみていきましょう!

 

 

f:id:rs_diet:20200802091940j:image

 

前回は糖質避けてタンパク質を取りましょうと

お話ししました。

 

じゃあ糖質とタンパク質を意識してある人は

「よし、糖質を避けて魚は西京焼きではなく

 塩をいっぱいかけて食べよう。」

と思い塩をたくさんかけて焼魚を食べました。

 

 

それはちょっと待って!!

 

 

健康面を考えても塩分が多いのはよくありません

よね!

しかも、むくみの原因になってしまいます。

 

実際、むくんでるせいで

顔が大きく見えてしまう

なんてことがあるんです。

 

 

塩分がむくみの原因になってしまう事は

知られていると思います。

そのほかにもむくみの原因になる食べ物を

みていきましょう!

 

f:id:rs_diet:20200802092018j:image

 

▪️むくみの原因になる食べ物

 ・塩分

 ・アルコール

 ・糖分

 

ではどうしてむくむのか??

これは実は水分が関係しているんです。

 

むくみの原因は水分です。

塩分などを体内に取り込むと体内の塩分濃度を

薄めようとします。

そのために体内の水分を体に溜め込むのです。

 

それがむくみになってしまいます。。。

なので、むくみ防止のためにたった2つを守って

ください!

 

✔️むくみの原因の食べ物を食べない

✔️むくんだらマッサージ

 

こんだけ??って思いますよね!

 

それだけです!!

 

まずは少しずつ、達成できることをやって

いきましょう!

 

むくんだらどうするの?って思ったあなた!

顔がむくんだ時にやるマッサージを伝授した記事も

あるのでそれも見てみてくださいね!

https://rs-diet.hatenablog.com/entry/2020/07/31/183111

 

一緒にダイエット&顔痩せをがんばりましょうね!

 

次は自分と向き合って、自分の世界を変えた話を

させてください。

 

次を読んだらあなたなら自分を変えられます!

私の体験をもとにあなたの生活が素敵になります

ように❤︎