たった5ステップ!効果を即実感できる私の顔痩せマッサージ法!

こんにちは!

 

今回は前回予告した通り「マッサージ方法」を

紹介したいと思います!!

 

前回は頬のお肉の影響について紹介しました。

なので今回は、そんな頬のお肉をそのままにせず!

撃退するやり方をあなたも一緒にやって

いきましょう!!

 

早速紹介していきますね!

 

 

①耳のマッサージ

 f:id:rs_diet:20200731160852p:image

 ・こんな容量で両耳をマッサージしていきます。

 ・耳の色々なところをマッサージしてみて

  ください。

 ・耳にはツボがいっぱいあるので

  ほぐしてあげましよう。

 

 

②頬押し

f:id:rs_diet:20200731161558p:image

 ・赤く射線で囲った部分に頬骨があると

  思います。そこを手をぐーにして

  ぶりっこみたいに手を当てましょう。

 ・当てたら鼻側の小指から人差し指へ順番に

  「痛いっ!」ってなるくらい力を

  入れましょう。(骨折れないくらい!)

 ・これを5回ゆっくりやります。

 

③骨の下押し

f:id:rs_diet:20200731162436p:image

 ・赤く囲った部分って関節ですよね??

  そこを頬の骨の下に準備しましょう。

 ・そしたらまたまた「痛いっ!!」って

  なるくらい力をいれます。

 ・これも5回くらい頑張ってください!!

 

④流す

 ・顎の先端から耳にかけて骨に沿って

  リンパを流していきましょう!

 (※必ずオイルやクリームなどを使って滑り

   やすい状態でやってください!)

  ・これも5回くらい!

   (私は気が済むまでやってました笑)

 

⑤耳の下押し

 ・最後に耳のすぐ下のへこんでいる所を

  なんの指でも鉛筆でもいいのでぎゅーって

  押しましょう!

  (私はぐりぐりしたりもしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!!

 

これ本当に痛いですよね!!!(涙)

でもこれで顔がすっきりしましたよね!?

血行が良くなっている状態なので、頬の肉が

落ちやすくなっています!

 

これをまず3日試してみてください!!

頬のラインが綺麗になるはずです❤︎

 

次も顔のお肉のお話をしようと思っています!

次回は食生活の話をしていきます!

顔痩せ一緒にがんばっていきましょう!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!