【HSPが教える】自分が少しだけ変わって毎日楽しく過ごす方法

 

f:id:rs_diet:20200802170735j:image

こんにちは!

 

今回は前回(https://rs-diet.hatenablog.com/entry/2020/08/02/165852)のHSPの話の続き!

 

 

    HSPの意識の変え方

       について紹介します!

 

自己肯定感が低い(0に近い)あなたに!

自分を少しだけ変えるテクニックを紹介します!

 

 

 

少しでいいんです。いきなり全部変わるなんて

無理だから。

少し変わったら周りが変えてくれますよ!

 

f:id:rs_diet:20200802170959j:image

 

だから少しずつ着実に自分を変えましょう!!

なにより、あなたが少しでも自分を好きに

なりますように❤︎

 

さっそく紹介していきます!

 

①服装を変える

「意識じゃないじゃん〜」ってツッコムのはまだ

早い!!

私はオールブラックやユニセックスの服が好きだったので

        今までの服装

           ↓

                              流行りの服装

に、変えてみました!

 

オールブラックが好きだった理由は人と

違うことが好きだったからです。

だからみんなと同じにしてみたんです。

 

そうしたら「話しかけやすくなった

と言われました!

 

 

②“そーゆー時もあるよね”精神

これは、1度人に冷たい返事などされた時に

たまたま冷たく聞こえちゃったのかも」と

思うようにしたのが始まりです。

そうすると、少し心が軽くなりました

 

これを続けていくと人を許せるようになります。

そして、人に優しくなれます❤︎

 

 

③私だけじゃないじゃん

一旦周りを見渡してみると、「みんな同じ扱い

されてるじゃん〜」って気づきます。

そうすると私だけじゃないなって思えます!

みんなで頑張っていこう」に変わります。

そう、“みんな”。

 

ほら!もうあなただけが

抱え込んでる問題じゃ

なくなりましたね!

 

f:id:rs_diet:20200802174115j:image

 

そうなる頃には人に優しくなれていると思います

 

そうしたら

周りの人にも優しくなって親しみやすいあなたが出来あがりました!

 

「でもまだHSP克服してないじゃん」って?

克服なんてしなくていいと思うんです。

せっかく優しい心を持って生まれ持ったんだから、

それを生かして生活しましょう!

 

HSPの人は、、、

 

✔️共感しやすい

✔️少しの情報量でたくさん考えられる

✔️感覚が鋭い

 

これって長所ですよね!!

生まれ持ったその才能存分に活かしましょう!

 

あなたは、そのままの自分じゃだめだって思って

ますよね?

じゃあ、だめだって思うところだけを直せば

いいんです!

 

f:id:rs_diet:20200802184135j:image

 

いいところもたくさんもってるあなたなら

もうみんなに好かれているのかもしれないですね❤︎

 

✔️1番じゃなくていいんです

✔️全員の好意が受け取れなくてもいいんです。

✔️完璧はいらないです。

✔️完璧は存在しないです。

 

ただただ、あなたが楽しむだけ。

楽しむことだけを考えてください。

あなたならハメはずしたりすることはないはず。

 

楽しい毎日のための準備期間だと思って

その日を待ちましょう!!

 

f:id:rs_diet:20200802184201j:image

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

私の経験があなたを救えますように!