【モチベーション維持】ショッピングだって運動じゃん!!!

こんにちは!

 

今回はダイエットの

モチベーション維持

の方法を紹介します!

f:id:rs_diet:20200804132435j:image

 

▪️決められた時間にできない

▪️言い訳してやらない

▪️運動したからその分食べちゃう

▪️やる気が続かない

          というあなた必見です!!

 

あなたは、ダイエットをしていて

「やる気が出ないな〜」

「やらないとダメなんだけどな〜」

って思ったことありますか??

 

あなたはやらなきゃダメなことはちゃんと

わかってるはずなんです。

痩せたい気持ちはすっっっごいあるんです。

 

 

だけど続かない!!

 

 

f:id:rs_diet:20200804132507j:image

 

そんな経験はあるんじゃないでしょうか?

 

なぜなら、

ダイエットを強制に

してしまってるから

なんです。

 

強制にするとどうなるか…

                (いつでも)痩せなきゃ

         ↓

                      ストレスを感じる

         ↓

                  ダイエットってなものだ

         ↓

                 「もういいや、諦めよう

 

ってなるんです!!

 

f:id:rs_diet:20200804133002j:image

 

いつもいつも「痩せなきゃ」って思ってませんか?

いつもいつもストレスを感じてませんか??

 

それはもったいない!!

 

確かに、ダイエットは我慢

(好きなものを食べれない、疲れる、

嫌いな運動をしなければいけないなど)

の連続なのかもしれません。

 

だけど、楽に楽しくダイエットができる

方法があるばす!

 

じゃあどうすればいいのか考えました。

せめて運動だけでも強制力を無くそう!!

って言う結果にたどり着いたわけです!!

 

f:id:rs_diet:20200804133045j:image

 

 

ここからが大事です。

私は魔法の言葉を考えました!

いきますよ…

 

 

 

 

 

「ほぼ毎日やる気のある時間にやろう!」

 

 

 

 

です!

どうですか?強制力なくなりましたよね!

 

f:id:rs_diet:20200804133401j:image

 

ポイントはほぼやる気のある時です!

 

 

そうするとどうなると思いますか?

やらなくなっちゃう??

いえ、あなたは違うはずです。

 

       強制力がない

          ↓

      やらなくてもいいか

          ↓

     やらないと自分はこのままだ

          ↓

                               実行👍

 

 

ってなるんです。

実行しようとする意識したくない意識が喧嘩して

結局自分が望む方向に行動しようと

しています。

 

f:id:rs_diet:20200804133529j:image

 

この葛藤の最中に無意識に

未来の自分の姿を長期的な目線で捉えられる

時間を設けることができるんです。

 

未来のなりたい自分のイメージを強く持ててる

と言うことになりますね。

 

イメージしてみてください。

スポーツが好きな人は自分から体を動かしに

行きます。

でもスポーツが好きじゃないあなたからしてみれば

苦痛でしかないですよね。

 

だったら「せめて好きな事で痩せよう」って

考えたわけなんですよ。

 

 

食べる以外はカロリー

消費してるから!

 

f:id:rs_diet:20200804133705j:image

 

だから大丈夫です。

無理に激しい運動をしなくても、ランニングを

しなくても。

 

楽しくいきましょう!

例えば…

・ショッピング→散歩と言う名のカロリー消費

・映画鑑賞→喜怒哀楽のカロリー消費

・料理→そもそも全身動かしてる

 

こんな感じで好きなことはもうカロリー消費運動に

なってるんですよ!

 

f:id:rs_diet:20200804133806j:image

 

 

変わりたいと少しでも思っているなら

ダイエットを強制にしちゃダメなんです。

ダイエットの辛いイメージをなくして

いきましょう!

 

 

強制にするとやる気ってなくなっちゃいますよね。

例えば、趣味で弾いてたピアノを習いだすと

強制的に弾かなくちゃいけなくなる。

そうするとやる気がでなくなっちゃう。

 

 

それと一緒です。

 

好きなことをすればそれは全部

カロリー消費です❤︎

好きなことならしたくなりますもんね!

 

これであなたも自分から行動したくなりますよ!

毎日を楽しみながら新しいあなたに

なれますように❤︎

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!