【HSP】心って重さがあるのかな??

こんにちは!

 

今回はHSPの私が心を軽く

した方法を紹介します!

 

f:id:rs_diet:20200811174006j:image

 

あなたはこんなことありませんか??

✔️人の反応を気にしすぎる

✔️深く考えすぎてしまう

✔️ちょっとした事で落ち込んでしまう

✔️理由のない孤独感がある

 

 

f:id:rs_diet:20200811174035j:image

 

 

これに当てはまったあなた!

 

 

 

 

 

実は心優しいHPSなのかもしれないですよ!

 

 

 

 

あなたはHSPって聞いたことありますか??

HSPとはHigh Sensitive Personの頭文字を

取ったもので、日本では「敏感すぎる人」や

「とても繊細な人」と訳されています。

このHSPの気質を持った人は約5人に1人の

割合で存在すると言われており、その繊細な気質は性格や環境によるものではなく

生まれ持った気質なのです。

https://paralymart.or.jp/kiquest/7613より)

 

この文にある通りとても繊細で優しい人なんです。

しかも、5人に1人HSP!!

 

 

 

 

 

 

f:id:rs_diet:20200811174055j:image

だから、

⚠️あなただけって悩む

ことはありませんよ!⚠️

 

 

今回はそんなHPSのあなたのために!

 

 

HPSの私が

生活するのが楽になった方法を教えちゃいます!

これをやればあなたは少し楽になれる!!

 

f:id:rs_diet:20200811174230j:image

 

 

 

その方法が…

1日に10分だけ自分だけの時間を作る

 

 

「自分の時間あるわ!」って思ったあなた!

 

 

そうじゃない!!

 

 

 

注目するのは自分だけの時間!!

 

f:id:rs_diet:20200811174434j:image

 

 

自分だけの時間を作る事によって他に影響されない時間をつくるんです。

 

 

 

 

ただし、この時

❗️ケータイは見ない❗️

 

f:id:rs_diet:20200811174534j:image

 

 

 

 

1度、何も考えずに自分と向き合ってみましょう

 

そうすると…

✔️自分のやりたいこと

✔️自分という人間

✔️自分の意思の確立

 

 

が、分かってきます!

 

 

 

f:id:rs_diet:20200811174630j:image

 

今は周りの反応みながらビクビク過ごしてると

思います。

 

 

 

私はこの時間を取ってからは資格の勉強を

始めました!

 

そうすると、

自分に自信がつくんです。

 

f:id:rs_diet:20200811174735j:image

 

 

別に資格じゃなくてもいいですよ!

例えば…

・本を読む

・好きなアイドルのMVを見る

・音楽を聴く          などなど

 

 

 

 

 

上記の事でも十分自分が分かってきて

自信がつきます!

 

 

 

 

 

自分に自信がつくと、今度は自分だけの時間が

増えていきます。

 

 

 

 

こうして自分だけの時間を長くしていって、

自分と向き合う時間を

たっぷりつくって

あげましょう!

 

 

f:id:rs_diet:20200811174856j:image

 

 

 

周りから影響されない環境で自分と向き合う

時間をつくる。

これが自分を大切にできる第一歩ですよ!

 

 

 

f:id:rs_diet:20200811175005j:image

 

 

こうする事で私は自分に自信をつけてきました。

そうしたら周りに振り回されないようになりました!

 

 

振り回されずに意思を持った結果

 

 

❤️心から信頼できる

友達が近くにいた事

気づきました!!❤️

 

 

 

f:id:rs_diet:20200811175258j:image

 

もう意味のない孤独とも向き合わなくて済んだ!!

 

 

 

だからあなたも1日10分だけ

自分だけの時間を作ってみてください!!

 

 

f:id:rs_diet:20200811175346j:image

 

意味もなくケータイを

触ってる時間を

自分のプラス

なるように変えて

いきましょう!!

 

あなたの心が軽くなりますように❤︎

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!