【顔痩せ】顔の肉、1番落ちにくいってよ。それでも落ちるよ!!!

こんにちは!

今回は顔痩せを紹介します!

f:id:rs_diet:20200817134522j:image

 

人から見て1番ダイエットの効果があるのが

顔痩せですよね!

 

 

「ダイエットをがんばって体重は落ちたのに全然

顔は痩せてない!」

 

 

そんなあなたのために今日は顔痩せの運動を

紹介します!

 

───────────────────────

そもそも、なんで顔が痩せにくいか知って

いますか?

 

人の体は肝臓から1番近いところから

痩せていきます。

 

f:id:rs_diet:20200817134552j:image

 

顔は肝臓から1番遠いパーツなので

顔は1番最後に痩せます

 

だからこそ!

顔集中のアプローチが必要です!!

 

 

 

これから紹介する顔に集中アプローチをする方法を

試してみてください!

 

f:id:rs_diet:20200817134608j:image

 

どれか1つでもいいので継続してやってみて

くださいね!

 

 

継続が大事です!

 

 

 

では!見ていきましょう!

 

f:id:rs_diet:20200817134658j:image

 

───────────────────────

1.あいうえお体操

───────────────────────

f:id:rs_diet:20200817134813j:image

 

これは「あいうえお」を発するだけで

顔のたくさんの筋肉が使える運動です!

とっても簡単なので試してみてくださいね!

 

方法は簡単!

「あいうえお」を順番に発音するだけ!!

 

①「あ」を3秒言う

②「い」を3秒言う

③「う」を3秒言う

④「え」を3秒言う

⑤「お」を3秒言う正面を向いて

 

これで1セット!

 

①〜⑤を1日3セット頑張りましょう!!

 

 

───────────────────────

2.舌出し運動

───────────────────────

f:id:rs_diet:20200817134918j:image

 

これは人がいないところでやってくださいね!笑

 

顔を見られると恥ずかしい運動です😇

 

 

①正面を向いて舌を思いっきり下に出します

②そのまま5秒キープ!

③次に上を向いてください

④真上に舌を思いっきり出す!

⑤そのまま5秒キープしてください

 

①〜⑤を1日3セットがんばりましょう!

 

 

 

───────────────────────

3.すっぱい運動

───────────────────────

f:id:rs_diet:20200817134926j:image

 

これも人がいないとろでやるのがおすすめです🌼

 

梅干やレモンなど、すっぱい食べ物を食べたときを

想像しながらやってみてくださいね!

 

①「すっぱい!」って思いながら顔の真ん中に

 顔のパーツを集めるようにします

②そのまま5秒キープします

③そうしたら「ぱっ!」って顔のパーツを

 元の位置に戻します

④これを5回くり返します

 

 

これを1日5セットやりましょう!

 

───────────────────────

おつかれさまでした!🌸

f:id:rs_diet:20200817135006j:image

 

だいぶ「顔の筋肉使ったなあ」って実感できたと

思います!

 

 

この使ったなあ感が大事

です!

 

 これを毎日続けていって小顔になりましょうね!!

一緒にがんばっていきましょう!!

 

f:id:rs_diet:20200817135050j:image

 

 

 

脂肪は肝臓から近いところから燃焼していきます。

しかし、顔は肝臓から1番遠いので

顔は1番最後に痩せます

 

 

なので、顔痩せは集中的に

アプローチすることが

大切です。

 

f:id:rs_diet:20200817135116j:image

 

このマッサージを続けていって憧れの小顔

近づけるようにがんばりましょう!!

 

 

───────────────────────

まとめ

───────────────────────

 

✔️肝臓から1番遠い顔は1番痩せにくい

 →集中的なアプローチが必要

 

✔️顔へ集中アプローチ

 1.あいうえお体操

 2.舌出し運動

 3.すっぱい運動

 を毎日継続する!

 

 ❤︎どれか1つだけでも大丈夫ですよ❤︎

 

 

f:id:rs_diet:20200817135159j:image

 

毎日続けてより素敵なあなたになれますように❤︎

継続が大事ですよ!!